• 創英学館

入学式に行く理由


塾長の中川です。

僕は、ほぼ毎年入学式に卒塾生に会いに行きます。


山口県にいる時はできなかったのですが、東京に来てからはそれができるようになりました。


なぜ入学式に創価大学に行くのかというと、1年間共に学んできた生徒さんが、創大生になった姿を実感して喜びたいからです。


合格して嬉しそうな生徒さんの顔を見ると、僕まで嬉しくなります。


この日が来るまで、たくさん悩み、苦しみ、忍耐強く学び続けた姿を見て来ているからこそ、喜びが倍増するんです。


創英学館で学ぶのは一年かもしれません。しかし、僕は大学に合格したら終わりとは思っていません。


縁があって創英学館に集って来て下さった生徒さんとは、これからもずっと付き合っていきたいと考えています。


だから、大学に入ってからも塾に遊びに来てくれると、すごく嬉しいんです。


近況報告や受験生の激励など、創英学館の生徒さんは卒塾してからも繋がっています。


これからは卒塾生と遊びに行く企画なども考えています。


今世で縁をするのは偶然とは思っていません。創英学館は一人一人との出会いを大切にしていきます。





109回の閲覧
 

日本、〒187-0032 東京都小平市小川町1丁目1087-2

©2018 by 創英学館. Proudly created with Wix.com